ママのはたらくインフォメーション実行委員会

ママに多様な働き方・雇用を紹介するコンソーシアム型プロジェクトです。

記事一覧(23)

ママに”はたらき方を選べる”自由を!"ママのはたらくインフォメーション"情報交換会開催

賛同企業・メディア・団体のみなさんと気軽に情報交換を行える場を設け、ママの”はたらきたい想い”に応え、支えられるよりよい仕組みを作りたいという実行委員会の想いのもと、情報交換会vol.1を実施しました。キックオフともいえる今回にご参加いただいたのは、女性向けクラウドソーシングサービスを展開する株式会社Women&Crowdの遠藤さんと、企業とママをつなぐ活動も志しておられる東洋経済新報社[WORK AGAIN]の堀越さん。ママのはたらくを支援する最新情報を共有いただきながら、それぞれの将来ビジョンをすり合わせることでよりよいアクションに向けた取り組みのアイデアも生まれました。皆さんが口をそろえて仰っていたのは、<ママが、”はたらく”ことの選択肢の多さに気づけるかどうかが大切>だということ。選べる種類が多ければ多いほど、ママのおしごとの自由度も高まるはずだからです。そのためには、この業界に携わる多くの企業・団体・メディアが一丸となって互いのソリューションを活用しながら、ママ一人ひとりに情報を伝えながら、「はじめの一歩」に寄り添う工夫が大切です。この情報交換会を月に1回のペースで開催しながら協議を重ね、さまざまなイベントや会を通じ、一人でも多くのママと”はたらく”の架け橋になるべくアクションしてまいります。